JIPテクノサイエンス株式会社
ホーム line お問合せ line サイトマップ line サイト内検索
ニュース イベント 製品&サービス サポート&ダウンロード 会社情報 採用情報
バックナンバー

[前へ] [一覧] [次へ]
 件名 [PCBOX-II:00040] 中空床版橋のPC鋼材無効長算出式の見直しについて
 日付 2014/01/14(火) 13:46:37

PCBOX-II中空床版橋のPC鋼材無効長算出式の見直しについて

平素より、弊社ソフトウェアをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、「PCBOX-II PC・PRC橋の詳細設計システム」にて掲題の見直しを行い、
プログラムの変更を行うこととなりましたのでお知らせいたします。

●内容
PC鋼材の無効長(定着位置からプレストレスが有効に作用する断面までの距離)
を自動計算とした場合、道示III 6.6.7より (h + bf)/2 で算出しています。
上式において、bfは箱桁および波形鋼板ウェブ桁の場合はウェブ1本あたりと
していますが、中空床版の場合は上床版幅としていました。
これを見直し中空床版は、bf=上床版幅/(ボイド数+1)に変更いたします。

●対応予定
次回バージョンアップにて修正いたします。

●お問い合わせ先
本件に関してのお問い合わせは、下記までお願い致します。
建設ソリューション事業部 東京技術営業部
E-mail:pcbox-qa@jip-ts.co.jp

[前へ] [一覧] [次へ]

ソフト情報配信サービス
サービス概要
情報提供ソフト一覧
会員登録
登録変更
登録削除
バックナンバー一覧
  個人情報保護方針 line 商標について
Copyright(c) JIP Techno Science Corporation. All rights reserved.